応援いただけましたら励みになります(・ω・)ノシ       にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ

三村剛昂と広大理論物理学研究所

 今年の夏休みの間、すなわち8月中のこと、広島市こども文化科学館にて、「三村剛昂と広大理論物理学研究所」の題で特別展示があった。
 波動幾何学研究所たるものが、なんたる迂闊なことだろうか。
 私がこの催しに気付いたのは、最終日の8月31日のことだった。
 私は慌てて主催のかたに連絡し、資料の少しでも拝見できないかお願いした。

 先方はご親切で、返送用封筒をお送りしたところ、著作権の許す限りの資料を送ってくださったのだった。
 資料の内の、退官時寄贈の木額の字が心を打つ。

「生涯を時間空間の探求に捧げて」


にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
↑ぜひご投票ください!