応援いただけましたら励みになります(・ω・)ノシ       にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ

充実の木曜日

そう考えれば!


wave-geometry.hatenablog.com


学部のみなさんに混じって,今日も量子物理の勉強をしました.

今日は{\langle l,m_s|L_{+}|l',m'_s\rangle}みたいなの?から,パウリ行列の導出でしたね.

学部のうちにもうブラケットしてるんですね.

さすが理学部です.

終わり際,先生に,

「指定教科書教えてください」

とお願いいたしました.
メールで知らせてくださるそうなので,楽しみに待ちます.

私の使っている日本語の教科書もよいやつですが,
Griffithsやサクライ先生はじめ,海外の名著もよいです.
説明文が詳細なのです.
flic.kr

スーパー愛ごい娘さんですね.
パパは「数学も勉強して欲しい」そうですが.


(^▽^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓応援いただけましたら励みになります(・ω・)ノシ

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ