応援いただけましたら励みになります(・ω・)ノシ       にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ

集餐

今日は研究室の食事会でした。

B2氏が授業で捕まって、遅れて合流。

駅前のホテルの高いところ(標高ですぜ)で、香港式飲茶!

ああ~、久々にそこそこいいものを食べましたわ…。

そして話題が単位のネタになる。

「碩三A:森尾は量子力学落としたんだぜ」
「学四:あれ、簡単なんですけどね」
「碩三B:どうすんの森尾、あの先生優しいほうなんだぞ」

君ら…嫌な話題をずばずば言いよるな。
まあ文系だからな。

…しかしみんなほんと若くて優秀。
こんだけ優秀でも理不尽なことに将来が不安定。

緑真っ盛りなのに今年もヒマワリ咲いたりすんだろーか。

久々におなか一杯になって研究室戻って計算ジョブ投入中。
かえってゆっくり寝たい。
(^▽^)