応援いただけましたら励みになります(・ω・)ノシ       にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ

日本が恋しくなったら

半年しかたってないのに唐突にホームシックをカミングアウトです.

・水道の水が飲めない
なるほど,ド田舎出身の森尾にはなかなかのストレス.
家の裏の用水路に直接風呂の取水ポンプをぶち込んでもモウマンタイな生活が恋しい!
でも,スーパー行けばでっかい4リットルくらいのミネラルウォーター売ってますし.
ブランド名が「多喝水」ってやつ.

・食べ物が脂っこい.胃にくる
なるほど,同級生の男の子が,「台湾の三寶(三種の神器)を見せてやるぜ!」って,意気込んで並んだのが「焼き豚・北京ダック・スペアリブ」のお弁当やさん.
マジか.
でも市場でいくらでもお野菜売ってるし,普通にスーパーに納豆豆腐売ってる.
自炊マニアの森尾はあんまストレス感じない.

・いちびってUbuntu海外サイトから落としてきた16.04LTSが,そもそも
言語サポートからしてひとっつも言うことを聞かない...
こ,これだけは耐えられません!!!
なんでこんあ苦労セにゃならんのんよっ!?ってなりストレスマックス.

そんなあなたのために(嘘コケお前の話だ),優秀な日本のみなしゃんが,
ちゃんと日本語サイトをご用意くださっておられるのじゃ.

日本が恋しくなったら「Ubuntu Japan」でググれ.