応援いただけましたら励みになります(・ω・)ノシ       にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ

期中考

といいまして、実は今、大学は中間試験の真っただ中。
研究室では夏に卒業予定の碩士(日本の修士ですね)がYouTube見てるっす。
きみのデュアルディスプレイ、一個おらにおくれよ。

今日は先生と面談。
「学部の量子物理の聴講はしているかね」
「は、はい木曜に」
「む? 月曜もあるだろう?」
「は、げ、げつようのは・・・」

一コマだけだし、めんどいんで出てませんとは死んでも言われんっすわ。

「出たまえ。きちんと基礎を固めるんだ。前期で量子力学(一)落としたんだろうが」
「はひ(涙目)」

・・・。そうです。
ワタクシめは前期(2017年9月~2018年2月)、あろうことか必修の科目、量子力学を落とすという失態を犯しているのでした…。

いや、研究に全部時間つぎ込んだんですぅ~~(泣

そして次の半期に雪辱はらすために、ブログお勉強ノート方式でそなえとるっちゅうわけですわ。

ぐぬぬぬ。頑張らねば。

それにしても、この国の若者は優秀です!
ちょっと「あの、量子井戸の話はどこだっけ」
って言った瞬間に、
「あ~あれは曽謹言の教科書の何ページの~~~」
「JJサクライの何章のなんたらの~~~」
みたいに出てくる出てくる…。

こりゃ恐れ入りましたわい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓応援いただけましたら励みになります(・ω・)ノシ

にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ