応援いただけましたら励みになります(・ω・)ノシ       にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ

UE(ユーザー・エクスペリエンス)のUは人間じゃなきゃダメか?

ちょっと休憩。

で、ファミマのナテできるのを待ちながら考えた。


新しいツールを開発しました。
現場のエンジニアの皆さんに使っていただきたいです。

なぜなら、

「ソフトウェアは開発だけでなく、ユーザーのみなさんに使っていただいて、そのフィードバックをいただくことで、より高いステージに昇華されるからです――。」

これは自分も公の場で口にしたことがあります。
ワタクシめは、なんちゃってプログラマですが。


――それ、人の手じゃなきゃダメか?
パラメータ全網羅の単純な絨毯爆撃プログラムで、マトリクスひいてざーっと。。。じゃダメなのか?


――ダメだ。
これはソフト側の目線じゃないか。

ユーザーはユーザーのほうの使い心地で考えるんだから、この考えはだめだ。

ボツだボツ。

とほほ
(;▽;)